2017-10-29

胃の不快感や、吐き気、狭心症に使われる薬膳「刻みらっきょうの肉巻き焼き」

こんにちは!.昨晩から再び東京は台風の雨です。.昨日も、かなり強い雨だったので、夜のお散歩を省略したら.朝の4時半にワンコがバタバタし始めて、夫は散歩に行くはめに….朝から頑張ってくれた夫の為に、美味しいお弁当!.刻みらっきょうの肉巻き焼きです。.らっきょうは、胃の不快感や、吐き気、狭心症に使われる薬膳です.私の父は心臓が悪く、毎年1回は大学病院に入院してましたが、食事には毎日3粒のらっきょうが出されてました.血液サラサラになるとも言われている、らっきょう。カレーの時以外にも、上手に食べたいですね!.らっきょう性味/温苦、温帰経/肺、心、胃、大腸消食、降気、寛中、補陽、散結.#healthyfood #medicinalfood#手作り酵素ジュース #薬膳 #中医 #らっきょう #胃の不快感#ドードーの空@dodonosorakitchen

こんにちは!

昨晩から再び東京は台風の雨です。

昨日も、かなり強い雨だったので、夜のお散歩を省略したら

朝の4時半にワンコがバタバタし始めて、夫は散歩に行くはめに….

朝から頑張ってくれた夫の為に、美味しいお弁当!

刻みらっきょうの肉巻き焼きです。

らっきょうは、胃の不快感や、吐き気、狭心症に使われる薬膳

私の父は心臓が悪く、毎年1回は大学病院に入院してましたが、食事には毎日3粒のらっきょうが出されてました。

血液サラサラになるとも言われている、らっきょう。

カレーの時以外にも、上手に食べたいですね!

#ドードーの空@dodonosorakitchen

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA