2018-11-01

【東京都本郷】鰹節問屋さんの鰹節が本当に美味しい

こんにちは!

今日から11月!

飲食店では、お節料理の予約が始まりましたね〜

 

こんにちは!.今日から11月!飲食店では、お節料理の予約が始まりましたね〜.美味しいお食事作りのポイントは色々あるけど、和食はやっぱり「ダシ」がポイントですよね!.食養学会の講座で使っている、鰹節問屋さんの鰹節が本当に美味しい。.なんと東京都の本郷で作ってるんですよ!.年末年始向けに都内の小料理屋さんへの出荷が増えるとかで、昨日も忙しく気の良い母さんが働いてました。.カツオは「補気補血」元気になる食材です。血が良くなると睡眠も良くなるとも言います。ダシを取った後の鰹節は、醤油と味醂で味付けしてパラパラにしたら、自家製ふりかけにもなりますから、美味しい鰹節を買った時には最後まで使って下さいね!.かつお性味/甘、平帰経/腎、脾補気、補血、健胃、益精貧血、不眠.#healthyfood #medicinalfood#fruits#健康 #ヘルシーフード#手作り発酵ジュース #発酵 #発酵フルーツ #発酵リビングフード#薬膳 #中医 #鰹 #鰹節 #鰹節問屋鵜飼#お節料理#彼ごはん #スムージー#ドードーの空@dodonosorakitchenhttps://dodonosora.jp/

 

美味しいお食事作りのポイントは色々あるけど、和食はやっぱり「ダシ」がポイントですよね!

食養学会の講座で使っている、鰹節問屋さんの鰹節が本当に美味しい。

なんと東京都の本郷で作ってるんですよ!

年末年始向けに都内の小料理屋さんへの出荷が増えるとかで、昨日も忙しく気の良い母さんが働いてました。

カツオは「補気補血」元気になる食材です

血が良くなると睡眠も良くなるとも言います。

ダシを取った後の鰹節は、醤油と味醂で味付けしてパラパラにしたら、自家製ふりかけにもなりますから、美味しい鰹節を買った時には最後まで使って下さいね!

 

 

かつお性味/甘、平帰経/腎、脾補気、補血、健胃、益精貧血、不眠.#healthyfood #medicinalfood#fruits#健康 #ヘルシーフード#手作り発酵ジュース #発酵 #発酵フルーツ #発酵リビングフード#薬膳 #中医 #鰹 #鰹節 #鰹節問屋鵜飼#お節料理#彼ごはん #スムージー#ドードーの空@dodonosorakitchenhttps://dodonosora.jp/

タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA