2021-12-13

気の滞りには【みかん】がオススメ

こんにちは!

みなさんは寝る時にいつも靴下を履いて寝る派ですか?

こんにちは!みなさんは寝る時にいつも靴下を履いて寝る派ですか?手足が冷えやすい人には冬靴下は必須ですよね。.手足が冷えやすい、ストレスや緊張で手足が冷える、いい香りをかぐとすっきりする、という人は【気の滞り】タイプの冷え症かもしれません!.気の滞りには【みかん】がオススメです!.冬にこたつで食べる果物といえばみかんですよね。みかんの皮を手で剥くと食べる前からみかんの香りがしてきます。この柑橘の香りやみかんの実は気が滞っている時にとてもいいんです!だから気の巡りが悪くなって、末端まで暖かさが届かない、気の滞りタイプの冷え症の人に、みかんはピッタリの食材です!.みかん性味/甘酸帰経/脾、胃、大腸気の滞りを解消する、食欲不振を改善する、口の渇きを潤す.#healthyfood#medicinalfood#fruits #miso#日本を元気にするご飯#ヘルシーフード#手作り発酵ジュース #発酵 #発酵フルーツ #発酵リビングフード#美肌薬膳 #体質改善#冷え症改善 #気の滞り#手足が冷たい #みかん#薬膳 #中医薬膳師#手作り味噌体験#発酵麹調味料#発酵麹調味料マイスター#くらし薬膳 #くらし薬膳美容アドバイザーhttps://www.kurashi-yakuzen.net/
手足が冷えやすい人には冬靴下は必須ですよね。
手足が冷えやすい、ストレスや緊張で手足が冷える、いい香りをかぐとすっきりする、という人は【気の滞り】タイプの冷え症かもしれません!

気の滞りには【みかん】がオススメです!
冬にこたつで食べる果物といえばみかんですよね。
みかんの皮を手で剥くと食べる前からみかんの香りがしてきます。
この柑橘の香りやみかんの実は気が滞っている時にとてもいいんです!
だから気の巡りが悪くなって、末端まで暖かさが届かない、気の滞りタイプの冷え症の人に、みかんはピッタリの食材です!

みかん性味/甘酸帰経/脾、胃、大腸気の滞りを解消する、食欲不振を改善する、口の渇きを潤す

#healthyfood#medicinalfood#fruits #miso#日本を元気にするご飯#ヘルシーフード#手作り発酵ジュース #発酵 #発酵フルーツ #発酵リビングフード#美肌薬膳 #体質改善#冷え症改善 #気の滞り#手足が冷たい #みかん#薬膳 #中医薬膳師#手作り味噌体験#発酵麹調味料#発酵麹調味料マイスター#くらし薬膳 #くらし薬膳美容アドバイザー

https://www.kurashi-yakuzen.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA