2021-12-17

脾の乱れには【じゃがいも】がオススメ

こんにちは!

寒い時は辛いものでも食べて温まりたいけど、お腹の調子が悪くて食べられない、なんてことはありますか?

こんにちは!寒い時は辛いものでも食べて温まりたいけど、お腹の調子が悪くて食べられない、なんてことはありますか?.食欲がない、下痢をしやすい、おなかと手足が冷える、という人は【脾の乱れ】タイプの冷え症かもしれません!.脾の乱れには【じゃがいも】がオススメです!.じゃがいもは薬膳において「健脾」という、消化吸収を促進し、脾が正常に働くように鍛える働きがあります。脾の乱れタイプの冷えは、食べ物を吸収して気血水を作る脾の働きが乱れることで、気血が不足ことによって起こる冷えです。じゃがいもで脾を元気にして、気血を作って体を温められるようにしましょう!.じゃがいも性味/苦、平帰経/胃、大腸胃腸のバランスを整え消化吸収を助ける、気を補う.#healthyfood#medicinalfood#fruits #miso#日本を元気にするご飯#ヘルシーフード#手作り発酵ジュース #発酵 #発酵フルーツ #発酵リビングフード#美肌薬膳 #体質改善#冷え症改善 #腹冷え#脾の乱れ #じゃがいも#薬膳 #中医薬膳師#手作り味噌体験#発酵麹調味料#発酵麹調味料マイスター#くらし薬膳 #くらし薬膳美容アドバイザーhttps://www.kurashi-yakuzen.net/
食欲がない、下痢をしやすい、おなかと手足が冷える、という人は【脾の乱れ】タイプの冷え症かもしれません!

脾の乱れには【じゃがいも】がオススメです!
じゃがいもは薬膳において「健脾」という、消化吸収を促進し、脾が正常に働くように鍛える働きがあります。
脾の乱れタイプの冷えは、食べ物を吸収して気血水を作る脾の働きが乱れることで、気血が不足ことによって起こる冷えです。
じゃがいもで脾を元気にして、気血を作って体を温められるようにしましょう!

じゃがいも性味/苦、平帰経/胃、大腸胃腸のバランスを整え消化吸収を助ける、気を補う

#healthyfood#medicinalfood#fruits #miso#日本を元気にするご飯#ヘルシーフード#手作り発酵ジュース #発酵 #発酵フルーツ #発酵リビングフード#美肌薬膳 #体質改善#冷え症改善 #腹冷え#脾の乱れ #じゃがいも#薬膳 #中医薬膳師#手作り味噌体験#発酵麹調味料#発酵麹調味料マイスター#くらし薬膳 #くらし薬膳美容アドバイザー

https://www.kurashi-yakuzen.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA