2018-01-25

交流会にて、カブと柿とタクアンのサラダ

こんにちは!

お料理教室を主宰している先生達の交流会に参加してきました!

皆さん素敵な方ばかりで、先生歴の長い方程優しいって事に気付きました。

お教室にいらっしゃっる方は、食事を通して先生方から元気をもらってるんですね….私のレッスンにいらっしゃる方にも、元気になって帰って頂ける様に、もっと勉強しなきゃって、考えながら帰ってきました。

写真は、カブと柿とタクアンのサラダ。

こんにちは!.お料理教室を主宰している先生達の交流会に参加してきました!.皆さん素敵な方ばかりで、先生歴の長い方程優しいって事に気付きました。.お教室にいらっしゃっる方は、食事を通して先生方から元気をもらってるんですね….私のレッスンにいらっしゃる方にも、元気になって帰って頂ける様に!もっと勉強しなきゃって、考えながら帰ってきました.写真は、カブと柿とタクアンのサラダ。ちょっと塩分が高めでしたが、美味しかったです!.かぶ性味/辛味・甘味・苦味、平性帰経 /心、肺、脾、胃停滞した気、上逆した気を下降させる。熱を取り除き、利尿により湿を排出する。下腹部に停滞する湿熱邪気による臍より下の側腹部疼痛。腹部の膨満感、下痢・排尿困難.#healthyfood #medicinalfood#手作り酵素ジュース #薬膳 #中医 #カブ #利尿 #気滞 #サラダ#ドードーの空@dodonosorakitchen

ちょっと塩分が高めでしたが、美味しかったです!

かぶ性味/辛味・甘味・苦味、平性帰経 /心、肺、脾、胃停滞した気、上逆した気を下降させる。

熱を取り除き、利尿により湿を排出する。下腹部に停滞する湿熱邪気による臍より下の側腹部疼痛。
腹部の膨満感、下痢・排尿困難

ドードーの空@dodonosorakitchen

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA