2018-07-25

鮎飯は、薬膳的にも夏にぴったり!

こんにちは!

毎日、暑さ対策の話題ばかりですが、それでもバテてる方多いですよね〜

台所に立つのも億劫買い物いくのも億劫食べるのも億劫.という事で、美味しい物を食べに行くのは、どうでしょうか?

 

こんにちは!.毎日、暑さ対策の話題ばかりですが、それでもバテてる方多いですよね〜.台所に立つのも億劫買い物いくのも億劫食べるのも億劫.という事で、美味しい物を食べに行くのは、どうでしょうか?.私も普段は作り手側ですが、作ってもらうのは、格別の楽しさがあります!.鮎飯は、夏の風物詩ですが、鮎飯は、薬膳的にも夏にぴったりの、ご飯です.鮎は、補陰開胃の働きで、体の渇きを補い、食欲も回復させてくれる食材になります.お米は補気の働きがあるので、元気回復には、ぴったりの食材ですから、夏に鮎飯を食べるのは、理にかなってるんですね.ほんのり生姜の香りと、昆布の出汁で上品な味わいの、鮎飯でした!.鮎性味/甘、温性味/脾、胃補陰、回胃、通乳、利水、消腫.#healthyfood #medicinalfood#fruits#健康 #ヘルシーフード#手作り酵素ジュース #発酵 #発酵フルーツ #薬膳 #中医 #夏バテ #鮎 #鮎飯#味心すず木#ドードーの空@dodonosorakitchenhttps://dodonosora.jp/

私も普段は作り手側ですが、作ってもらうのは、格別の楽しさがあります!

鮎飯は、夏の風物詩ですが、鮎飯は、薬膳的にも夏にぴったりの、ご飯です。

鮎は、補陰開胃の働きで、体の渇きを補い、食欲も回復させてくれる食材になります。

お米は補気の働きがあるので、元気回復には、ぴったりの食材ですから、夏に鮎飯を食べるのは、理にかなってるんですね。

ほんのり生姜の香りと、昆布の出汁で上品な味わいの、鮎飯でした!

 

タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA