2021-07-13

不眠に【オススメの食材】

こんにちは!

週末は全国的にやっと雨が降らない日があったようです。

みなさんの地域では晴れましたか?

こんにちは!.週末は全国的にやっと雨が降らない日があったようです。みなさんの地域では晴れましたか?.晴れたはいいけど、やっぱり暑いですね〜暑さで疲れるけど、暑くて寝られない。そんなジレンマに悩まされる人も多いのでは?.これは4つの不眠タイプのなかで【気血の不足タイプ】によくある症状なんです!.・疲れているのに眠れない・眠りが浅く夢を見る・寝た気がしない・食欲不振・疲れやすい・顔色に艶がない・ドライアイ・肌が乾燥するという人は気血の不足タイプの不眠かも!.これは気血が不足することで脳に栄養と潤いが不足して不眠になっている状態です。.枝豆は気を補い、ニンジンは血を補ってバランスを整えてくれます。またカボチャや牛肉は脾臓や胃を元気にしてエネルギー不足からくる不眠が気になる時にオススメの食材です!.気血の不足タイプの不眠に【オススメの食材】はコチラ!枝豆、ニンジン、白木耳、かぼちゃ、牛肉 など.是非試してみてください!.#healthyfood#medicinalfood#fruits #miso#日本を元気にするご飯#ヘルシーフード#手作り発酵ジュース #発酵 #発酵フルーツ #発酵リビングフード#美肌薬膳 #不眠のお悩み#気血の不足 #眠いのに寝れない#食欲不振 #寝た気がしない#薬膳 #中医薬膳師#手作り味噌体験#発酵麹調味料#発酵麹調味料マイスター#くらし薬膳 #くらし薬膳美容アドバイザーhttps://www.kurashi-yakuzen.net/

晴れたはいいけど、やっぱり暑いですね〜

暑さで疲れるけど、暑くて寝られない。

そんなジレンマに悩まされる人も多いのでは?

これは4つの不眠タイプのなかで【気血の不足タイプ】によくある症状なんです!

  • 疲れているのに眠れない
  • 眠りが浅く夢を見る
  • 寝た気がしない
  • 食欲不振
  • 疲れやすい
  • 顔色に艶がない
  • ドライアイ
  • 肌が乾燥する

という人は気血の不足タイプの不眠かも!

これは気血が不足することで脳に栄養と潤いが不足して不眠になっている状態です。

枝豆は気を補い、ニンジンは血を補ってバランスを整えてくれます。

またカボチャや牛肉は脾臓や胃を元気にしてエネルギー不足からくる不眠が気になる時にオススメの食材です!

気血の不足タイプの不眠に【オススメの食材】はコチラ!

枝豆、ニンジン、白木耳、かぼちゃ、牛肉 など

是非試してみてください!

.#healthyfood#medicinalfood#fruits #miso#日本を元気にするご飯#ヘルシーフード#手作り発酵ジュース #発酵 #発酵フルーツ #発酵リビングフード#美肌薬膳 #不眠のお悩み#気血の不足 #眠いのに寝れない#食欲不振 #寝た気がしない#薬膳 #中医薬膳師#手作り味噌体験#発酵麹調味料#発酵麹調味料マイスター#くらし薬膳 #くらし薬膳美容アドバイザー

https://www.kurashi-yakuzen.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA