2017-12-13

「1日7個のなつめは医者いらず」という言葉

おはようございます!

すっかり街は年末ムードクリスマスケーキ、年賀状、おせち料理と沢山のカタログが並んでますね。

日本の年末は、やる事が多くて忙しい!

忙しいとは「心」を「亡」すと書きますが、バタバタしてると大切な事への思いやりを忘れがち。

体の事も思いやってくださいね!

おはようございます!.すっかり街は年末ムードクリスマスケーキ、年賀状、おせち料理と沢山のカタログが並んでますね.日本の年末は、やる事が多くて忙しい!忙しいとは「心」を「亡」すと書きますが、バタバタしてると大切な事への思いやりを忘れがち.体の事も思いやってくださいね!.「1日7個のなつめは医者いらず」という言葉があるそうです。棗は「気」と「血」を補い健胃の作用もあるので、続け食べてもらいたい食材です.そのまま食べたり、煮物やスープに入れたり、色々に使って下さいね!.なつめ性味/甘、温帰経/脾、胃補中益気、養血安神、胃腸虚弱、精神不安、安眠.#healthyfood #medicinalfood#手作り酵素ジュース #薬膳 #中医 #なつめ#ドードーの空@dodonosorakitchen

 

「1日7個のなつめは医者いらず」という言葉があるそうです。

 

棗は「気」と「血」を補い健胃の作用もあるので、続け食べてもらいたい食材です。

そのまま食べたり、煮物やスープに入れたり、色々に使って下さいね!

 

なつめ性味/甘、温帰経/脾、胃補中益気、養血安神、胃腸虚弱、精神不安、安眠.

#healthyfood #medicinalfood#手作り酵素ジュース #薬膳 #中医 #なつめ#ドードーの空@dodonosorakitchen

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA