2018-05-18

辛い唐辛子は、夏の食欲不振に役立つので有名。効用はたくさんあるけど注意も必要!

こんばんは!

5月半ば、真夏の暑さですね!

この寒暖差で、早くも夏バテの症状が出てる人もいる様です。

 

こんばんは!.5月半ば、真夏の暑さですね!この寒暖差で、早くも夏バテの症状が出てる人もいる様です。.辛い唐辛子は、夏の食欲不振に役立つので有名ですが、オランダ医学の流れをひいた薬草なんです。.家庭薬は外用薬や温湿布として神経痛、筋肉痛や凍瘡などに、そしてカプサイシンは血行促進効果を期待して、発毛刺激剤として使われていますよね.民間療法では蚊を忌避させる作用があるとかで、常食していると蚊に刺されないという説も!本当?.多量の摂取は胃腸の炎症や痔を悪化させるので、くれぐれも量は程々に!.#healthyfood #medicinalfood#fruits#健康 #ヘルシーフード#手作り酵素ジュース #発酵 #発酵フルーツ #薬膳 #中医 #唐辛子 #カプサイシン#ドードーの空@dodonosorakitchenhttps://dodonosora.jp/@cookpad_cookingschool

辛い唐辛子は、夏の食欲不振に役立つので有名ですが、オランダ医学の流れをひいた薬草なんです。

家庭薬は外用薬や温湿布として神経痛、筋肉痛や凍瘡などに、そしてカプサイシンは血行促進効果を期待して、発毛刺激剤として使われていますよね。

民間療法では蚊を忌避させる作用があるとかで、常食していると蚊に刺されないという説も!

本当?

多量の摂取は胃腸の炎症や痔を悪化させるので、くれぐれも量は程々に!

 

 

関連記事

コメント1件

  • 久保田 仁美 より:

    まつもと 先生

    こんばんは
    そろそろ 梅雨入りですかねー?
    さて 青梅の酵素ジュースを作ろうと思いますが
    どの様にカットしたらいいのでしょうか?
    また おすすめの組み合わせがあったら 教えてください
    よろしくお願いいたします

    くぼた

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA