2019-09-02

9月と言えば、お月見ですよね!

おはようございます!

2019年も今日から9月、もう年末年始の予定を考える時期になってしまいました〜

そして9月と言えば、お月見ですよね。

 

おはようございます!.2019年も今日から9月、もう年末年始の予定を考える時期になってしまいました〜.そして9月と言えば、お月見ですよね。中国では中秋節のお祝いとして祝日なんだそうです。.まあるい満月は、家族団欒の象徴で、家族が仲良く元気な事をお祝いするんだそうです。.丸い月餅も同じく家族団欒の象徴なんだそうです。.日本で良く知られている月餅は広東式の月餅だそうで、他にも京式、蘇式、滇式…色んな月餅があるんだそう。.日本では収穫祭としてのイメージが強いですが、家族を思って離れたご両親や兄弟に月餅を贈るのも、素敵ですよね.#healthyfood#medicinalfood#fruits#日本を元気にするご飯#ヘルシーフード#手作り発酵ジュース #発酵 #発酵フルーツ #発酵リビングフード#薬膳 #中医 #中秋節 #月餅#デザート#ドードーの空#日本中医食養学会https://dodonosora.jp/https://cookpad.do/owners/10608

 

中国では中秋節のお祝いとして祝日なんだそうです。

まあるい満月は、家族団欒の象徴で、家族が仲良く元気な事をお祝いするんだそうです。

丸い月餅も同じく家族団欒の象徴なんだそうです。

日本で良く知られている月餅は広東式の月餅だそうで、他にも京式、蘇式、滇式…色んな月餅があるんだそう。

日本では収穫祭としてのイメージが強いですが、家族を思って離れたご両親や兄弟に月餅を贈るのも、素敵ですよね。

 

#healthyfood#medicinalfood#fruits#日本を元気にするご飯#ヘルシーフード#手作り発酵ジュース #発酵 #発酵フルーツ #発酵リビングフード#薬膳 #中医 #中秋節 #月餅#デザート#ドードーの空#日本中医食養学会

https://cookpad.do/owners/10608

タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA