2022-02-08

ストレスタイプ【脾の乱れタイプ】

こんにちは!

過去の失敗を思い出してはくよくよ思い悩んでしまう人はいますか?

こんにちは!過去の失敗を思い出してはくよくよ思い悩んでしまう人はいますか?.くよくよ悩みがちなのは生まれつきの性格だと思われますが、中医学では脾が乱れると、元気が出なくて、くよくよしたり、思い悩んだりするなどのストレス症状が出ると考えられています。.今日は3つのストレスタイプの中で【脾の乱れタイプ】について紹介します!.・くよくよする・思い悩む・考え事が多い・ため息が多い・食欲がない・下痢しやすい・胃が思い・お肌がたるむ、という人は脾の乱れタイプのストレスかも!.これは脾の乱れによって脾の消化吸収の機能が低下して元気が出ない状態です。くよくよする、思い悩むなど脾の乱れのサインを伴うのが特徴です。過労など疲れをため込む人に多いタイプです。消化吸収を促進して脾が正常に働くように助ける食べ物や、胃の活動を鍛える食べ物などで、脾の働きをケアしてバランスを整えましょう。.脾の乱れタイプのストレスに【オススメの食材】はコチラ!キャベツ、もち米、さつまいも、大豆、レンコン など.是非試してみてください!.#healthyfood#medicinalfood#fruits #miso#日本を元気にするご飯#ヘルシーフード#手作り発酵ジュース #発酵 #発酵フルーツ #発酵リビングフード#美肌薬膳 #体質皆瀬#ストレス #薬膳でストレス解消#脾の乱れ #くよくよ#ため息 #胃が思い#薬膳 #中医薬膳師#手作り味噌体験#発酵麹調味料#発酵麹調味料マイスター#くらし薬膳 #くらし薬膳美容アドバイザーhttps://www.kurashi-yakuzen.net/
くよくよ悩みがちなのは生まれつきの性格だと思われますが、中医学では脾が乱れると、元気が出なくて、くよくよしたり、思い悩んだりするなどのストレス症状が出ると考えられています。

今日は3つのストレスタイプの中で【脾の乱れタイプ】について紹介します!
・くよくよする
・思い悩む
・考え事が多い
・ため息が多い
・食欲がない
・下痢しやすい
・胃が思い
・お肌がたるむ
という人は脾の乱れタイプのストレスかも!

これは脾の乱れによって脾の消化吸収の機能が低下して元気が出ない状態です。
くよくよする、思い悩むなど脾の乱れのサインを伴うのが特徴です。
過労など疲れをため込む人に多いタイプです。
消化吸収を促進して脾が正常に働くように助ける食べ物や、胃の活動を鍛える食べ物などで、脾の働きをケアしてバランスを整えましょう。

脾の乱れタイプのストレスに【オススメの食材】はコチラ!
キャベツ、もち米、さつまいも、大豆、レンコン など
是非試してみてください!

#healthyfood#medicinalfood#fruits #miso#日本を元気にするご飯#ヘルシーフード#手作り発酵ジュース #発酵 #発酵フルーツ #発酵リビングフード#美肌薬膳 #体質皆瀬#ストレス #薬膳でストレス解消#脾の乱れ #くよくよ#ため息 #胃が思い#薬膳 #中医薬膳師#手作り味噌体験#発酵麹調味料#発酵麹調味料マイスター#くらし薬膳 #くらし薬膳美容アドバイザー

https://www.kurashi-yakuzen.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA