2017-09-14

栗で補腎強筋

秋のレシピ作りをしていたら、どうしても「栗」を食べたくなって、栗ごはんを炊きました。

栗は、色が綺麗なので、入ってるだけで、お皿が豪華な雰囲気になります

栗は補腎強筋、健脳強壮の食材

亡くなった父は、とにかく栗が好きで、仕事の帰りに「焼き栗」を毎日買って来てくれました

母が食事の支度をするまで、父と一緒に殻を割って、競う様に食べたのを思いだします

心臓の病気で亡くなりましたが、最後まで力持ちで、筋力もあったんですよ

私が力持ちなのも、その影響があるのかも知れないですね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA