2021-07-20

気の滞りタイプの不眠に【オススメの食材】はコチラ!

こんにちは!

オリンピック開催までいよいよあと3日となりました!

私はおうちで観戦準備万端です!

こんにちは!.オリンピック開催までいよいよあと3日となりました!私はおうちで観戦準備万端です!.選手の人たちにも緊張して寝られないなんて人もいるんじゃないでしょうか?私たちも日々の仕事や緊急事態のストレスが原因で気が張って寝られない、なんてこともありますよね。.これは4つの不眠タイプのなかで【気の滞りタイプ】に当てはまります!.・寝付きが悪い・眠りが浅い・夜中に急に目が覚める・寝ていても眉間にシワが寄っている・便秘がち・首や肩が凝るという人は気の滞りタイプの不眠かも!.これは心と体が緊張状態でリラックスできずに眠りが浅くなるのが特徴です。ストレスが多い人や、心配事がある時にも起きる不眠のタイプなんです。.オレンジなどのフルーツや、ピーマンなどの香りの強い野菜は気の巡りを良くして、寝付きが悪い時にオススメです!アロマやお香、ハーブティなどの香りも助けになります。.気の滞りタイプの不眠に【オススメの食材】はコチラ!ピーマン、セロリ、オレンジ、グレープフルーツ、バラ など.是非試してみてください!.#healthyfood#medicinalfood#fruits #miso#日本を元気にするご飯#ヘルシーフード#手作り発酵ジュース #発酵 #発酵フルーツ #発酵リビングフード#美肌薬膳 #不眠のお悩み#気の滞り #急に目が覚める#イライラ #肩の力が抜けない#薬膳 #中医薬膳師#手作り味噌体験#発酵麹調味料#発酵麹調味料マイスター#くらし薬膳 #くらし薬膳美容アドバイザーhttps://www.kurashi-yakuzen.net/

選手の人たちにも緊張して寝られないなんて人もいるんじゃないでしょうか?

私たちも日々の仕事や緊急事態のストレスが原因で気が張って寝られない、なんてこともありますよね。

これは4つの不眠タイプのなかで【気の滞りタイプ】に当てはまります!

  • ・寝付きが悪い
  • ・眠りが浅い
  • ・夜中に急に目が覚める
  • ・寝ていても眉間にシワが寄っている
  • ・便秘がち・首や肩が凝る

という人は気の滞りタイプの不眠かも!

これは心と体が緊張状態でリラックスできずに眠りが浅くなるのが特徴です。

ストレスが多い人や、心配事がある時にも起きる不眠のタイプなんです。

オレンジなどのフルーツや、ピーマンなどの香りの強い野菜は気の巡りを良くして、寝付きが悪い時にオススメです!

アロマやお香、ハーブティなどの香りも助けになります。

気の滞りタイプの不眠に【オススメの食材】はコチラ!

ピーマン、セロリ、オレンジ、グレープフルーツ、バラ など.是非試してみてください!.#healthyfood#medicinalfood#fruits #miso#日本を元気にするご飯#ヘルシーフード#手作り発酵ジュース #発酵 #発酵フルーツ #発酵リビングフード#美肌薬膳 #不眠のお悩み#気の滞り #急に目が覚める#イライラ #肩の力が抜けない#薬膳 #中医薬膳師#手作り味噌体験#発酵麹調味料#発酵麹調味料マイスター#くらし薬膳 #くらし薬膳美容アドバイザー

https://www.kurashi-yakuzen.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA